2016.09.28 Wednesday

今日はおやすみです

0

    いつもATC Storeへご来店いただき、まことにありがとうございます。

    本日9/28(水)は定休日です。

    明日はいつも通り営業いたします。

     

    雨の日続きですね。

    今週末も雨の予報…山は色づき始めたころなのに、なかなかいい状況で見ることができません。

    早く晴れ間の山を満喫したいですね。

     

     

    それでは、また。


      

    2016.09.27 Tuesday

    《GREGORY》Rufous 8

    0

      《GREGORY》Rufous 8

      グレゴリー ルーファス8

      ¥15,000 +tax

      《Color》Black/Red・Navy/Orange《Volume》8L《Weight》460g

       

      トレイルランニングパックの名作「ルーファス」が生まれ変わって、3年ぶりに登場しました。
      トレイルランナー石川弘樹さんが細部にまでこだわり、望む機能とフィット感を注ぎ込んだ「ルーファス」。
      必要装備がしっかりと収まる8Lのサイズで、種類豊富なポケットは背負ったままでも使いやすく、機能性に優れています。


      また、グレゴリーならではのフィット感はより向上して、激しい動きや長時間の移動でも負担が少ない設計です。

      石川さんがこの春行なった、約1,000kmにも及ぶ「東海自然歩道FKT」でも使用。
      細部に至るフィードバックをうけて完成したルーファス。
      その名を名乗るのにふさわしいパックの「誕生」です。

       

      当店含む全国各地のショップで数量限定の先行販売となります。
      次回の発売は2017年春の予定です。

      ※当面は店頭販売のみとなります(通信販売については後日お知らせいたします)
      ※女性用は12月以降となります

       

       

      それでは、また。


        

      2016.09.26 Monday

      《PaaGo WORKS》Rush 12

      0

        《PaaGo WORKS》Rush 12

        パーゴワークス ラッシュ12

        ¥14,000 +tax

         

        長いこと欠品が続いていました「パーゴワークス ラッシュ」シリーズが、待望の再入荷。

        「12」はブラックに加えてグレーが登場しました。

        これまで「7」にしかなかったカラーですが、人気の高さから「12」にも追加となりました。

         

        長距離や長時間のトレイルランニングでは必要装備が多くなります。

        それらをゆとりを持って収納できる「12」は、先のUTMF/STYでも使用している方が多かったように見受けられました。

        急に気温が下がる時期になりましたので、防寒着などを忘れることなく山へ入るには、これくらいの大きさがちょうどいいと思います。

        使いやすさと背負いやすさは定評があるので、ぜひ一度店頭でその感覚をお試しください。

         

        それでは、また。


          

        2016.09.25 Sunday

        今日の富士山

        0

          降り続いた雨が上がり、久しぶりに富士山を見ることができました。

          こんなにも待ち焦がれたことはないほどの再会です。

          特にこの2日間は、雨に打たれ続けて行く手を阻まれた多くのランナー達の無念が手に取るように伝わってきて、それを間近で見たり聞いたりしているばかりでした。

          それでもこうやって見事な姿を見てもらえたら、少しは気も晴れてくるのかな。

           

          今日は当初おやすみをいただく予定でしたが、お店を開けました。

          河口湖から回ってご来店いただいた方もいらっしゃったりして、わざわざありがとうございました。

          またいつか、この山を見たり登ったり走りにいらしてください。

           

           

          それでは、また。


            

          2016.09.24 Saturday

          雨のち雨

          0

            雨のUTMF、そしてSTY。
            どちらも途中で終わってしまいました。
            終わったあとには虹が出て、初冠雪の富士山が姿を見せたようです。
            なんとも皮肉なものです。

            今日未明に終了したUTMF、そのあとコースのクリーンアップとコース案内の撤収作業が行われました。
            おだやかな空からは小雨が降ってくるだけでした。

            みなさん、お疲れさまでした。


            それでは、また。
            2016.09.22 Thursday

            UTMFはじまります

            0

              明日からいよいよ「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI」がはじまります。
              天気予報は良くもなく悪くもなく、富士山は姿を見せてくれるかどうか…
              3日間あればきっとどこかで見えるはず。
              選手もサポーターも、それを楽しみにして、その周りをぐるりと満喫してください。

               

              UTMF/STY開催に伴いまして、当店は9/23(金)24(土)の2日間おやすみをいただきます。
              当初9/25(日)もおやすみをいただくことにしておりましたが、いつも通り11時より営業いたします。
              UTMFやSTYの帰り道にでもお立ち寄りください。

               

              選手とサポーターのみなさん、どうかよい旅となりますように。

               

               

              それでは、また。


                

              2016.09.21 Wednesday

              《PaaGo WORKS》Rush 7s & 12s

              0

                《PaaGo WORKS》Rush 7s & 12s

                パーゴワークス ラッシュ7s & 12s

                ・Rush 7s…¥12,000 +tax
                ・Rush 12s…¥14,000 +tax

                 

                発売以来、高い評価を得て人気を維持しているトレイルランニングパック「ラッシュ」に、待望のスモールサイズが登場しました。
                従来のサイズではフィットしなかった女性や小柄な方に合わせやすいように、ショルダーハーネスの幅や長さ、角度などを改良しました。

                シンプルで使いやすく、フィット感も向上。
                さらに多くのトレイルランナーに支持されそうなパックの登場です。

                 

                UTMFやSTYに間に合うとよかったんですが…

                でも、レースで言えばハセツネやITJもありますし、秋から冬にかけての山遊びにはちょうどいいタイミングでの入荷となりました。

                ただ、店頭在庫はもうわずかとなっておりますので、お早めにどうぞ。

                 

                 

                それでは、また。


                  

                2016.09.20 Tuesday

                明日は営業します

                0

                  汚れ物の画像ですみません…

                  信越五岳で使用したシューズとソックス、泥やら何やらいろいろついて汚れきっております。

                  洗いながらレースを振り返るのですが、まだ鮮明すぎて思い出にはならないほど、強烈な体験でした。

                   

                  そして3日後にはUTMFが始まります。

                  そこでも新たな、そしてそれぞれにとっての「伝説」が生まれるはず。

                  1週間後にはシューズを洗いながら、その時を振り返っていることでしょう。

                   

                  明日9/21は水曜日ですが、UTMF/STY直前ということもあり、営業いたします。

                  必要なもの、買い足し、相談など、なんでもOKですので、どうぞご来店ください。

                  お待ちしております。

                   

                   

                  それでは、また。


                    

                  2016.09.19 Monday

                  信越五岳を終えて

                  0

                    雨の信越五岳が終わりました。

                    終始雨に打たれ、山は川となり、どろんこになりながらも、なんとかペーサーを務め上げました。

                    多くのランナーがあのコンディションの中でも、懸命に進んでいました。

                    その姿は間違いなくかっこよくて。

                    フィニッシュできてもできなくても、とても尊い時間だったと思います。

                    選手、ペーサー、サポーター、ボランティア、関係者のみなさんとそんな時間が共有できて、記憶に残るレースとなりそうです。

                    ありがとうございました。

                     

                    お店に戻ってくるのが遅くなりましたが、お土産話聞きに来てくださった方、ありがとうございました。

                    今週は22日(木・祝)まで休まず営業しますので、またどうぞ遊びにいらしてください。

                     

                     

                    それでは、また。


                      

                    2016.09.18 Sunday

                    雨の信越五岳

                    0

                      いつもATC Storeをご利用いただき、誠にありがとうございます。
                      本日9/18(日)はおやすみをいただいております。
                      明日9/19(月・祝)は営業しますので、よろしくお願いいたします。

                      信越五岳トレイルランニングレースは雨の中行われています。
                      一時止むかと思った雨脚は遠慮なく選手たちを濡らし続けています。
                      トップはまもなくフィニッシュするようですが、制限時間はあと12時間。
                      まだまだ長い旅が続きます。

                      それでは、また。
                      Check
                      Calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>
                      PR
                      Instagram
                      Instagram
                      Facebook
                      ATC Store -Trail Hikers & Runner's place to go !-

                      Facebookページも宣伝
                      Twitter
                      Selected Entries
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM