Mountain Circus 2013 -Mt.Rokko Hardcore 20K-

0
    2013.06.16
    Mountain Circus 2013 -Mt.Rokko Hardcore 20K- 
    それぞれのローカルが愛してやまないトレイルをステージに、草レースイベントをおこない、日本各地のトレイルを紹介しあって堪能しようという「Mountain Circus Project」。 
    その記念すべき第1回が「Mt.Rokko Hardcore 20K」と題して、六甲山エリアで行われました。

    六甲山の足もと・芦屋川にあるおなじみ「Sky High Mountain Works」の北野さんが中心となって活動している「Mt.Rokko Hardcore」が、今回のコース設定から運営を担当。 

    芦屋ロックガーデンを起点に、六甲山を巡る約20km(なのに、累積標高が1,800m…)。 
    マップを片手に、ルートファインディングも必須とあって、トレイルを楽しむためのスキルも求められます。
    そんな要素も含みつつ、沢登りをしたり、岩場をクライミング、水場でドボンなどなどアドベンチャー感満載なコース。
    そして豊かな森にも囲まれ、変化に富んだ天国のようなトレイルを堪能してきました。 

    「レース」という名目ではありますが、ハイカーも多いエリアなので、
    時間差スタートも取り入れ、あまり大人数が固まって走ることのないよう調整されていました。
    また事前にその注意喚起も徹底した上で、このイベントは開催されました。
    とはいっても、その辺りの事情はちゃんと理解しているランナーばかりでしたし、ハイカーのみなさんには応援していただき、恐縮しっぱなしでした。
    幾重にも重なり、交わる縦横無尽なトレイルはとても魅力的で、そのすべてを楽しむには飽きることがないでしょう。
    あんなところがあるなんて、関西のハイカー・トレイルランナーがうらやましく感じます。

    全国各地からトレイルランナー50名が集まり、MRHクルーも含めると90名弱が参加。 
    みなさん六甲のトレイルを存分に味わったのではないでしょうか? 
    なにより、北野さんとMRHクルーに、こんなステキな舞台を用意してもらえたことに感謝。 
    ありがとうございました。

    それでは、また。

      

    コメント
    >>しもさん コメントありがとうございます!
    いろんな表情を持ったトレイルが次々現れて、本当に楽しかったです。
    ルートは縦横無尽にあるので、季節を問わず、一年中飽きることがないような気がします。
    すごく楽しそうなトレイルですねー!
    • しも
    • 2013/06/17 10:38 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    profile

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Instagram

    Instagram

    Facebook

    Twitter

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM